<山の天気は変わりやすい。午後は雲が出てくる。山の景観は、午前中に!>

早朝に目が覚め、窓を開けると、小雨模様。マッターホルンはだめかなあ?

朝食後、雨がやみ雲が切れ始めた。
マッターホルンが見えるという村のはずれの教会のあたりまで行くと、マッターホルンが見えた! 写真で見るのと大違いの大迫力!

BlogPaint

さあ出発!

今がチャンスということで、ホテルへ帰り早々に身支度し、登山電車で、あの有名なゴルナーグラート展望台(標高3089m)へ。
  
BlogPaint


空が晴れて、マッターホルン、氷河、モンテローザの絶景を鑑賞。感動・感動・感動!
ただ、マッターホルンの頂上は残念ながらわずかに雲がかかっている。


 BlogPaint  BlogPaint



ゴルナーグラートからの帰り、次の駅のローテンボーデンで下車し、次の駅のリュッフェルベルグの駅までハイキング。

有名な「逆さマッターホルン」が見える池のほとりを通るが、すでに曇り始め、風も少しあり、マッターホルンは見えなくなっている。

一般の観光客でも十分楽しめるなだらかな道で、運動靴でのんびりと歩ける素晴らしいハイキングコース。

BlogPaint

BlogPaint


リュッフェルベルグ駅そばのレストランで昼食後、登山電車でツェルマットまで帰り、ツェルマットの町を散策。午後からは、雨はやんだが曇天で雷が鳴り始める。